フォトアルバム

ここをポチッとお願いします。

車とバイクもポチッとね。

メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日曜日)

秋田犬日向の不思議②

20101125_007

めちゃ嬉しそうな顔してると思いませんかhappy01

これ、催促しているんですcoldsweats01 実は、外大の前なんですが中に入れてくれの催促ですsweat01

日向の不思議・・・なんでか学校が大好きで、小学校から大学までとにかく何でもいいので仲に入りたいんです。

なんで好きになったのか分りませんが、小さいときからずっと好きなんです。

で、選挙の時に小学校に連れて入ったら(初めてこちらに引越しして選挙行ったらけっこう皆連れてきていたのでbleah)大喜びでしたheart04

 

 

 

 

 

 

 

こちらは外大の紅葉maple

20101125_005

2010年11月25日 (木曜日)

秋田犬日向の不思議

全然題と関係ないのですが、前回の日記でベットをおもちゃにしてしまっている事を書いたのですが・・・・・

相変わらず、大好きなおもちゃであることは間違いないようで時々振り回して遊んでおりますsweat01

が、ここんところ・・・・・

20101125_001_2

このように、上で寛いでいたり、横になってグ~スカピ~と眠っている事も増えてきましたgood

さてさて、本題ですが。

我が家近辺には灯油の訪問販売に数種類の会社がやってきますrvcar

その中で営業トークで『~~石油の灯油販売です』っていうやつと・・・・

音楽が鳴って『noteゆ~~きやこんこん、あ~~られやこんこ・・・』っていうやつは、我が家の日向は平気なんです。

なのに、なぜか、『noteさ~ざ~んか~、さ~ざ~んか~、さいたみち~~・・・』ってやつだけが駄目で、家の中にいても気が付くと『ワンワンワンワン・・・・・impact

外ですれ違おうものなら、天敵同然に立ち向かって行って、大変ですdown

なんで、これだけが駄目なのかさっぱり分りませんが、日向なりに何か理由はあるのでしょうが、とっても不思議ですcoldsweats01

2010年11月19日 (金曜日)

秋田犬日向のベット再挑戦

何故再挑戦かというと、昨年に購入した日向用ベット。

ところが、10分もしないうちに粉砕してしまって、なかから綿を引っ張り出したsweat01

日向はどうしても敷物とかが駄目で、何度も練習したが上手くいかないcrying

でも、いろいろ試しているうちにフリース生地だとなかなか破れなくて、その上で寝るようにもなってきた。

そこで、この破壊されたベットも修復して、フリース生地でカバーをしてみることにnotes

で、完成したベットがdown

20101118_001

さてさて、日向はベットで寝てくれるのかsign02

数日たった今は、大好きなおもちゃと化しておりますweep

2度ほどベットの上で寝ている姿も目撃note

もしかするといけるかも・・・・・・・lovely

2010年11月17日 (水曜日)

こんなところに、日向とももちゃん

なにげに覗いたら日向そっくりの秋田犬だ~・・・・・・って、これひなたやんかぁ~sign02

一緒に写っているのはももちゃんですねlovely

ここですdown

http://www.akiho-web.com/kansai/

2010年11月16日 (火曜日)

秋田犬の展覧会に行って来たよ。

ブログのお引越し作業でアップが遅くなりましたcoldsweats01

まだ、使い方がよく分らないのでしばらくは落ち着きの無いブログになると思いますが、ご勘弁ください。

さて、今回秋保の展覧会は2回目。

一度目は広島の展覧会。あの時に始めて、秋田犬のブロガーさん達に会ったんです。そして少しの時間だったけれど楽しくて感動して興奮して帰ってきました。

そして、今回も、みなさんのブログを見ていると、何やら展覧会へ遊びに行く様子。

滋賀県という我が家からは1時間程の距離なのでちょこっと行ってみようかなrvcar

先に書いちゃうと、ブロガー仲間に会えて楽しくワイワイやっているうちに展覧会の方はどんどんスケジュールを消化sweat01

あやうく、見ることも忘れるぐらいでしたdown

かろうじて覗きに行ったのですが写真も無しpunch

で、みんなの写真も話していると忘れちゃってて家で見たら数枚しかなかったweep

なので、ワンコたちの紹介で許してくださいねsweat01

20101114_006_5

いつも、堂々の白太郎君dog

20101114_007

そして、ももちゃん&ゆきちゃん、前回会った時は時々ガウッてなっていたけれど、今回はこんな近い距離でも大丈夫だったみたい。

20101114_011

待望の生なるちゃん、お初にお目にかかりました。ちょっとびびりんちょでなる姐にくっつきながら、近寄る奴にはグゥルルルル~~annoy

20101114_005

今回、初めてお会いした白雲龍君&楓ちゃん。一緒に暮らす仲良しワンコ。夢の2頭飼いだぁ~~lovely

その他にも、他コミュでお友達だった方に初めて直接お会いしたり楽しいひと時でしたnote

また、展覧会にも行ってみようかなって思いました。今度はカッコいい展覧会に出ている秋田犬もしっかり見ないとね。あちらはこれから戦いに向かうアスリート的なわんこ。

それに比べて我が家ののんびり日向と来たら・・・・考えているのはおやつとお昼寝sad

20101114_001

2010年11月15日 (月曜日)

はじめまして。

『ひなたとひなたぼっこ』はごちゃ混ぜブログでの日向の成長期から始まり、ペットストリートでの独立・本格稼動、そして、犬の気持ち公式ブロガーとして移動。その後、契約の変更等もありながら犬の気持ちブログで続けて来たのですが、何かと不便なブログだっため、再度、引越し先を探す事になり、こちらで落ち着きました。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

初めての『ひなたとひなたぼっこ』down小さな頃の日向がいっぱいですlovely

http://petst.jp/myroom/blog/14380/123275/

二つ目の『ひなたとひなたぼっこ』犬の気持ちブログdown

http://pt-0000000698.jugem.jp/?day=20090712