フォトアルバム

ここをポチッとお願いします。

車とバイクもポチッとね。

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月27日 (月曜日)

秋田犬日向と夜回り

師走に入って忙しいなぁ~と思っているうちに年末に。

ブログの更新も長らくしないままに・・・bearing

 

前回のブログで書いた、日向の怪我は本日朝で飲み薬・塗り薬共に終了ですgood

深かった割りに綺麗に治っていっている様子lovely

 

 

さてさて、本日のお題は『夜回り』。我が町会は昨日から夜回りが始まりました。

7時ごろから子供会が、そして8時半頃から自治会が、さらに最後の30日31日は子ども会・自治会に変わって消防団が夜遅くに夜回りをします。

ちなみに今年班長兼防犯部副部長の我が家は夜回りにも借り出されていますcoldsweats02

 

問題はこいつ・・・・・・down

20101125_007

『火の用~~心』カンカンsign03

が聞こえてくると『dogなんか来た~~~sign02』ってな感じでワンワンワンワン・・・・・止まりませんcrying

どんだけ吠えるねんって言うぐらいワンワンワンワン・・・・・・・・

毎年の事ながら、よっぽど嫌いなんでしょうcoldsweats01

今年も大晦日の夜中まで日向のワンワンが夜回りと一緒に鳴り響く事でしょうbearing

2010年12月15日 (水曜日)

秋田犬日向、怪我をする

大した事ないと言えば大したことない怪我なんですが・・・

 

 

20101209_072

 

なにやら、肘の部分を急に気にしだして、ペロペロ舐めているsweat02

 

どしたかな~と、思って見てみると、何やら怪我をしているbearing

傷自体は広くないが(男の人の手の小指の爪ぐらいの広さ)よく見るとなんだかやけに深いsign02

 

ちょっと心配だったので病院へhospital

 

原因は、おそらく元々肘に出来ていたタコ状のかさぶたが擦れて肉ごとごっそり剥がれ落ちた様子wobbly

先生も何度も『深いなぁ~~sweat01』と言いながら消毒してくれましたgood

日常に支障はありませんが、しばらく薬(抗生剤)を飲みながら様子を見ることになりました。次は一週間後に経過観察ですsweat01

2010年12月 9日 (木曜日)

冬だ~~、秋田犬日向は元気爆発!!

一昨日の夕方、長い長い散歩から帰って来て、玄関でブラシやら体拭きやらしていると、聞きなれた車の音が・・・・

 

日向も気付いたらしく、不思議そうに見ている。そう、我が家のサンツーちゃんと同じエンジンの車がやって来た。

 

まったく知らない車が家の前に停まると吠える日向だが、自分ちとおんなじだと許せるようだbleah

 

我が家のサンツーちゃんの点検でディーラーから代車で引き取りに来てくれたのでしたgood

なので、もちろんサンツーちゃんは持って行かれちゃうのですが、それが日向は悲しかったらしく『dogぼ・・・僕の車~~、持って行かんとって~~sweat01』とキュイ~~ンキュイ~~ンと泣いていましたsweat02

  

その後、代車を車庫に入れ替えしたら、『dogこれ、新しい車noteちょっと乗せて~や~heart04』とやけに嬉しそうにしているので、今度これでドッグランに行こうと約束したのでしたhappy01

 

なので、本日、代車のX1でドッグランに行ってきましたdash

X1はこんな車ですdown

02_l

18_l

サンツーちゃんの背を少し高くして、流行のオフロード系、SUVに仕立てた車です。

ちょっと荷室が高いので日向が乗り込むとき『えいやっsign03』ってな感じで気合がいる様子coldsweats01

降りる時は抱っこでしたweep

 

 

さて、本日のドッグランは、いつものミクニheart02

涼しいので日向は元気大爆発impact

ドッグランsoonカフェsoonドッグランsoonカフェsoonドッグランと、3回もランで大暴れしましたnote

 

そうは言っても、持久力無いので、ランはの時間は短くて、カフェが長いのですが・・・bleah

 

 

20101209_033

 楽しそうにはしゃいでいますheart04

 

20101209_040

 嬉しすぎて、あめだまに体当たりimpact

 

 

2回目のランではバーニーズマウンテンドッグのグラッセちゃんと一緒になりましたheart04

グラッセちゃんのお姉ちゃんはワンコが嫌いなのでドッグランには来ないそうですdownお名前はマロンちゃんだそうですlovely 2頭でマロングラッセ・・・よく名前忘れますが、今回はすぐに覚えましたnote

 

グラッセちゃんのお母さん曰く、『この子はやんちゃでちょっとやられるぐらいでちょうどいいんです。おもいっきりやってくださいsign02』と、聞いていましたが・・・・・

20101209_085_2

明らかに警戒していますbearing きっと、『こいつはただのやんちゃ野郎じゃないぞsign02』とばれたのかもしれませんsweat01

 

遊びたい、日向はグラッセちゃんの後ろをストーカーのように付回しますsweat01

でも、今日は完全に振られましたheart03

 

 

もう、走るぞ~~~~dash

20101209_058

20101209_059

20101209_060

2010年12月 3日 (金曜日)

秋田犬日向、ドッグランでラブラブ・・・?

1週間も前の事なんですが・・・coldsweats01

 

先週の土曜日なんですが、ちょこっと時間が出来たのでドッグランに行ってきましたdash

 

さすがに土曜日でワンコがいっぱい。ドッグランに近づいただけで、どば~~っと中のワンコが走ってきて、『グワワワァンsign03』・・・こりゃ、今日は中に入れないかなぁ~sweat01

 

 

 

とりあえず、カフェでまったりして、日向が納得すればそれで帰るつもりでした。ところが、こんな日に限ってやる気満々で、早くランに出たいと猛アピールimpact

 

しかたなく、ドッグラン横のテラスで様子を伺っていると、先ほどガウガウなったワンコ達はカフェに休憩にheart02

チャ~~~ンスbell

今のうちに入って遊ぼうnote

 

とは言っても他にもワンちゃんは沢山居るので慎重に・・・・・smile

 

入って直ぐから仲良くなってラブラブだった、ゴールデンの女の子ribbon

1歳のソフィーちゃんheart04

 

とっても人にもワンコにも上手に甘えて、日向もメロメロsign04heart

20101203_009

可愛いでしょheart04

 

 

日向もずっとくっついていました。

2頭でまったり寄り添っていたり、ソフィーちゃんはゴロンと横になったり・・・

20101203_004

 

 

 

そして、今日のもう一頭の主役が、こちらのフレンチブルちゃん(名前聞かなかった・・・。)

20101203_005

とってもパワフルでおりこうちゃんgood

なんと、日向をワンワン言って追い回しますdash

日向は必死に逃げるだけ・・・・・。みんなにヘタレがばれましたcoldsweats01

この時わんちゃんが6頭居たのですが、どこかで少しテンションが上がってガウッとなりそうになると、このフレンチちゃんが猛ダッシュでやってきて仲裁しますwink

なので、みんな、とってもおりこうにまったり遊んでいました。

 

そして、結末は、このフレンチちゃんがカフェに休憩に行った後・・・それまでの我慢が大爆発した日向が所狭しとドッグランをブチ切れて全力疾走dash

それまで、微笑ましくまったりしていたワンたちに一気に緊張が・・・・sweat01

 

で、案の定、他のワンちゃんにそのテンションのまま、『オラオラオラsign04』・・・・。

その後、落ち着かせた後に、皆さんに『ごめんなさいcoldsweats02』と、お詫び行脚をしてドッグランを後にしましたdown

 

ドッグランなので走り回りたい気持ちも分るのですが、週末の混んでいる時に秋田犬が全力で走り回ると、他のワンコも飼い主さん達も緊張一色に染まるという事を久しぶりに味わったのでしたsweat01