フォトアルバム

ここをポチッとお願いします。

車とバイクもポチッとね。

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月24日 (月曜日)

ご無沙汰の秋田犬日向

ポルトヨーロッパに行った数日後から我が家に新しい家族が同居しておりますhappy01

 

よっちの兄さん、あめだまからすれば義兄なのですがあめだまと同い年ですgood

 

日向はと言うと、新しい家族にウゥ~ウゥ~、ワンワン威嚇しまくっておりますcoldsweats02

 

が、襲うわけでもなく、何やら、『dogそっちは入ったらあかん所やのに、何自由に入ってんねんsign03

dog僕の前を素通りかいsign02きちんとしばらく撫でてから行かんかいsign03

と、まあ、なんだか偉そうにしているわけです。

でも、どうもあめだまも、よっちも居ないと、ご機嫌で甘えているらしく、我々が居ると、かっこ付けて偉そうにするようです。

まるでジャイアンの居る居ないで豹変するスネオみたいじゃないかdown

実際、兄ちゃんに撫でてもらっている所を見つかると、なんだかバツの悪そうな顔をして目をきょろきょろ泳がせるのが笑ってしまいます。

 

 

 

ちょっと、更新が滞るかもしれませんが、日向&あめだま&よっちは元気です。

出来るだけブログの更新も頑張りますbleah

2011年1月12日 (水曜日)

秋田犬日向、初遊園地③

20110105_018

見たこと無いものだらけで、少々興奮気味up

あっちもこっちもクンクンしてそれが何か確認ですdog

 

 

 

20110105_021

分りますか~~~sign02

馬車に乗っていま~すhorse

 

 

 

20110105_025

カメラ台を使ってセルフ撮影をするとどっちを向いていいか分らない日向はこうなりますcatface

 

 

 

20110105_024

dog次行くぞ~~~dash』と向かった先は・・・・

 

20110105_026

ウォータースライダーsweat01

着水してドッパ~~ンって音と水にびっくりして飛び跳ねましたsign03

 

 

 

これって、遊園地内をうろうろしてるだけやん・・・・・・・coldsweats01

そうなんです。

残念ながら、わんこは入園は出来てもジェットコースターにもコーヒカップにも乗れませんbearing

 

 

でも、唯一わんこOKの乗り物があるんです。

シリーズの一回目で『ここは何処でしょうsign02』の写真がそれです。

実は観覧車なんですheart

20110105_042_2

いや~~、乗るときは結構な抵抗をしたんです。そら何か分らんもんに乗せられるとなると・・・しかも観覧車って、乗るときも動いているし・・・

 

でも、乗ったら少し落ち着いたようです。

20110105_057

ちょっと勇気を出して覗いて見ましたheart04

 

 

20110105_060

dog初めて遊園地に来て観覧車にも乗ったよ~note

2011年1月10日 (月曜日)

秋田犬日向、初結膜炎

20101209_088

注:写真は本文と関係ありません。季節外れな写真でごめんなさいcoldsweats01

 

 

さて、本題。

数日前からなんだか目ヤニが多い気がするなと気にしていたら、一昨日にやけにねばっとした黄色めの目ヤニが沢山出たsweat01

こりゃ注意だなと思っていると昨晩に目が真っ赤でなんだか腫れぼったくなっている。

結膜炎かなと思い診察へいくとそのとおりの結果でしたweep

本日祭日だという事を忘れていたため、病院に行ったらいつもの先生(二人の先生に診てもらっている)は休みで、初めての先生でした。

大きな日向にびびる事無く診察する先生。そりゃそうだsign03

日向はというと、最初耳をペッタンコにして大人しく診察してもらっていたが、先生が優しい事に気が付いて、ちょっと『dogウゥ~~~sign01』と唸ってみる。が、先生びびる事も診察を止める事もしない。

そうすると段々と『dogウゥ~~・・・』の声が小さくなっていくhappy02

色々検査も終わって最後に目薬を入れたらびっくりして跳ね上がった。産まれて初めての目薬はびっくりしたようだ。

この後一週間、一日四回の目薬が待っている。頑張れ日向sign03

秋田犬日向、初遊園地②

ゆっくり目に起きて朝散歩を我慢させたままお出かけdash

我慢というか・・・rvcarでお出かけだと知ると普段の散歩なんてどうでもいい様なんですがsweat01

 

枚方から和歌山へ向かいます。第二京阪~近畿~阪和の自動車道を繋ぎますnote和歌山も近くなったもんですgood

 

紀ノ川SAで休憩cafefastfood

20110105_008

流石に慌ててチーチーできるところにまっしぐらrun

 

 

20110105_003

ここは小さいけれどドッグランもありますnote

 

 

20110105_010

SAで休憩の様子を日向目線で・・・・・

数人の方が声を掛けてくれたり撫でてくれたりしに来ましたnotes

 

ご飯と休憩もたっぷりして再出発dash

 

紀ノ川SAからはあっと言う間に(30分も掛からなかった)到着。

 

本日の目的地。ポルトヨーロッパgood

20110105_011_2

関西で本格的な遊園地にわんこが一緒に入れるのはここしか知りませんwink

入り口で日向を座らせて写真を撮ろうと思ったら、嬉しくて早く中に入りたい日向が入り口に背を向けてお座りが出来ませんweep

すぐに立って入り口に向かおうとしますfoot

これが目いっぱい我慢できた写真down

20110105_012

 

 

入ってすぐにもう一度記念写真に挑戦note

20110105_014

 

 

初めての遊園地libra

遊ぶぞ~~~~notenotenote

20110105_015

 

2011年1月 8日 (土曜日)

秋田犬日向、初遊園地?①

新年仕事が始まってもお正月気分が抜け切らないうちに、我が家には結婚記念日がやってきますheart04

 

今年はどう過ごそうかと思っていたのですが・・・

日向も一緒に遊園地eventに行くことにしましたsign02

 

 

さてさて、まずは質問から・・・・ここはどこでしょうかsign02

20110105_055

 

あまりに楽しかったので何度かに分けてぼちぼち書いていきますbleah

2011年1月 4日 (火曜日)

秋田犬日向の後追い

まだ、お正月休みの皆さん、羨ましいですcoldsweats01

あめだまは本日、仕事始めです。

 

いつもなら『お仕事行ってくるね~』と言って出ても、しらんぷりしている日向。

ところが年末からずっと一緒に居たので、日向はえらく後追いしましたheart04玄関のところでゲージの戸を使って出られなくしているのですが、付いて行きたくてなんどもその戸を自分で開けて一緒に行こうとします。

あめだまが行ってからもずっと玄関に出て座っていたり、ゲージの戸を開けてその前で長い事伏せていたりしたそうです。

帰ってきたら、半狂乱になりながら歓迎なのか、怒りなのか、ひとしきり暴れていましたsign03

 

 

休みの間どう過ごしたかというと・・・・・

30日は午前が仕事で、午後からあめだま担当の大掃除(高い所と外回り)をせっせと済ませる。この間日向は構ってもらえず拗ねているsweat01

大晦日は大掃除の続きを片付け、ドッグラン納めにミクニへ行くdash

元日は先に書いた初詣fuji

そして初田んぼdash  『dogひゃっほ~~~いnote

20110101_007

20110101_008  

20110101_009

20110101_010

20110101_011

 

 

二日は、打上治水公園に散歩foot

20110104_001

池に鴨がいっぱい居ました。

池で見る鴨は見慣れているのですが・・・・・

なんとここでは・・・・・

芝生の上に・・・・・

沢山の・・・・・

20110104_007

        

最初、鳩かと思いましたcoldsweats01

        

 

 

その後、実家で日向も一緒に美味しいお節を平らげて帰ってきましたbleah

 

 

3日は、近所の国見山初登山good

20110104_010

ナメてたらけっこうキツイ坂道でしたcoldsweats02

20110104_014

登頂して嬉しそうな笑顔heart04

 

のんびり、ゆっくりの4日間でした。

この間にくっつき癖がついて、今日の激しい後追いとなったのでした・・・wink

 

 

2011年1月 3日 (月曜日)

秋田犬日向、初詣のお祈りは何?

元日のご挨拶日記で書いたように、日向も神様の前に座ってお祈りしていました。

 

写真を撮った時は後ろによっちが居るので少々気になって斜めになってますが、皆でお祈りしている時はまっすぐ長い事じっとお願い事をしていたようです。

 

なので、日向に何をお願いしたのか聞いてみましたbleah

 

 

あめだま『ひなちゃん、初詣の時長い事なんかお願いしてたけど、何をお願いしとったんsign02

日向dog『あんなぁ~、部屋に秋田犬のカレンダー貼ってるやろ~。僕もあんな風にかっこよくポスターにして欲しいってお願いしてん。』 

あ『さくらんちゃんのカレンダーか~sign02

dog『そうそうheart04

実は昨年暮れに秋田県の秋田犬さくらちゃんのカレンダー募集で抽選に当たってカレンダー頂いたんです。

それがこれdown

20110101_069

20110101_068

 

 

あ『それだけにしては長い事お願いしてたんちゃうsign02

dog『あとなぁ~、大おじちゃんっていつまでも元気やろ~。だから僕も元気でパパママとずっと暮らせますようにってお願いしてんhappy01

あ『そうなん。嬉しいわぁ~。もう、そんな心配してんのんsign02我侭言わんとちゃんとおりこうにしてたら大丈夫やでgood

dog『あとなぁ~、これが一番大事なんやけど、はくおじちゃんって、いつも美味しそうなん食べてるやろ、お節もいっぱい食べてたし・・・』

あ『日向も今年はお節食べたやんsign03ごまめもいっぱい食べたし、初めて鳥のから揚げも食べたし、鯛なんか、美味しい、美味しい言うて、めっちゃいっぱい食べたやんsign03

dog『そやねんけど、一番食べてみたいのが、マクドとかいうやつやねんnoteはくおじちゃんがマクドのためやったら頑張れるで~って前も競技会頑張ってたもん。絶対美味しい食べもんやねん。だから今年こそはマクド食べれますようにって10回ぐらいお願いしてんnotes

あ『・・・・・・マクド・・・・・・・かぁ~~sweat01

2011年1月 1日 (土曜日)

新年明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

 

 

20110101_003

初詣に行ってきましたhappy01

 

 

20110101_004

ちょっと、いがんでる気もしますが、何やらおりこうにお祈りしていたようすdog

何をお願いしたのかな・・・・・・・note