フォトアルバム

ここをポチッとお願いします。

車とバイクもポチッとね。

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月15日 (火曜日)

大雪~~~

皆さんのブログを久しぶりに見にいきました~happy01

 

コメント書けなくてごめんなさいcoldsweats01

 

皆さんのブログでも全国雪情報snow

雪国の秋田犬ちゃんは珍しくないでしょうが、大阪でこれだけ降るのは3年ぶりなもんで、我が家の日向はというと・・・・・

 

家の周りがこれだけ真っ白なのは初めて。散歩は行くのかな~と危惧するまでもなく、大ハシャギnote

 

20110215_006

 

3連休の初日の写真ですが、楽しかったようです。

 

ところがバレンタインデーの大雪はちょっと降りすぎましたcrying

 

危なく家に帰れなくなってしまう所でしたdown

坂道で止まる車や諦めて下の駐車場に置いて歩いて家に帰る人も・・・bleah

 

人の散歩が大変な事とは裏腹に昨日夕方散歩と、今朝の散歩は雪の中で大遊びして嬉しそうな日向でしたlovely

2011年2月 5日 (土曜日)

ご心配お掛けしました。

ワンコブログではありますが我が家の近況をご報告いたします。

心配お掛けした皆様、暖かい励ましのお言葉頂いた皆様、ありがとうございました。

義兄の手術は昨日無事終えました。

長時間の手術でしたが、考えうる範囲では最高の形で手術が出来たと思います。

しばらく、入院してその後我が家に帰ってきます。

社会復帰まで少し時間が掛かるものと思っていますがなんとか家族力を合わせて頑張りたいと思っています。

日向日記も復活していきますが、まだ、皆様の所へ遊びに行ってコメントを書けるほどの余裕がありません。お許し下さい。

義兄の完全復活、日向日記の完全復活目指して頑張りますgood

2011年2月 1日 (火曜日)

秋田犬日向とリード

最近、『dogリードを外して~~』とアピールする事がある。

どんな時かと言うと、公園を散歩していると、ノーリードのワンコが走り回っている時sweat01

『ここは公園やからリード外されへんよ。今度ドッグランに行ったら外して走ろうねgood』と言って聞かすのですが他のわんこがノーリードで走り回っているのを見ると外して走りたくなるようだ。

 

小さな時からリードは好きで、リードをすれば散歩に行ける。リードは飼い主と繋がっていて安心できる。なので、リードが何らかの理由(首輪ごと抜けたとか、手が滑って離しちゃったとか・・・あってはならないですがcoldsweats01)で外れるとびっくりしておどおどしてしまう。『dog外れたで~』って側によってきてアピールします。

 

最近では普通のリードと山や公園で使うロングリードをちゃんと確認して(時々目で見て確認しているgood)、飼い主との距離の取り方を自分なりに考えているようだ。

なので、たまにいつも付け替える場所で付け替えるの忘れたりすると、『dog今日は走っていいんやろ~』って、普段ダッシュしない狭い所で突然スイッチ入って走り出したりするので、狭い所や車の多い所では早めにロングリードはやめるようにしていますwink

 

 

 

さて、正月過ぎから我が家で療養しつつ、病院へ診察や検査(たまに短期で検査入院)をしていた義兄ですが、本日から本格的に入院になります。というのも、4日には手術する事が決まりその後の回復期まで含めてしばらく入院生活が続きそうです。

必然的によっちも病院(車で1時間半位の距離)に行く事が多くなり、いつもは家の事を任せっぱなしのあめだまも少しは家事を頑張らなくてはいけません。

またまたご無沙汰する事もあると思いますが、あめだま&よっち&日向は元気で過ごしておりますhappy01