フォトアルバム

ここをポチッとお願いします。

車とバイクもポチッとね。

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月12日 (木曜日)

今日は誕生日

と言っても、このブログの主人公、日向の誕生日ではなく、私、あめだまの46回目の誕生日birthday

 

しっかりと仕事は休みにしていますが、雨なのでのんびりしていますnote

 

日向の朝散歩も雨の止み間に行けたし、先程皆で買い物にも行きましたが、そこでも上手い具合に雨が止んでくれて少し散歩が出来ましたdash

そして、帰ってきてからはNHKで『小さな旅』という番組で秋田犬(本当は大館)の特集でTVに見入っていました。

まだ見れて居ない方はもう一度5月14日(土)午前 5:15 の再放送もあるようです。

早起きできない方は予約録画で見てくださいね。いい番組でしたよ。

 

今年も愛しい妻から誕生日のカードを頂きましたheart04

12_0012

ここ数年、徐々にグレードアップしている、カードに期待を込めてオープンnotes

 

『おぉ~~~heart04

12_0042

飛び出たよ~~~lovely

2011年5月10日 (火曜日)

秋田犬日向、フクロウの声にドキドキ!!

雨が沢山降っていますrain

ほんの少し止み間があったので急いで夜のしっしにdash

最近、ビビリンチョの日向なんですが・・・今夜は『ホ~ホ、ホーホホ~ホ』。

日向の住んでるここの周りの里山にはフクロウが居るんですnote

それでも、普段は遠くからしか聞こえてこないのですが今日は直ぐ近くで鳴いていました。

その声が恐くてあたふたする日向sweat01

 

ほんとビビリンチョですcoldsweats01

 

先日は初めてカラスの巣に子ガラスがパタパタ・・・巣立ちの準備をしているのを見ました(なんと電信柱の上。しっかり関電が『鳥の巣有』と注意書きして保存していました)。直ぐ下の草むらにどうも一羽落ちているのか、ピーピーと親鳥を読んでいるような泣き声がしていました。

 

鳥の写真や声を記録出来ればいいのですが(近所には鳥の写真集を出している方も住んでいます。)、今の所そっちの趣味には敢えて手を出さないようにしています。しいて言えば老後の楽しみに置いていますbleah

076

dogホ~ホ~が恐かってんsweat01

 

2011年5月 5日 (木曜日)

秋田犬日向、GWのお出かけは・・・?

5月5日のこどもの日・・・我が家の子供はでっかいわんこheart04

 

ってなことで、大好きな車でお出かけrvcar

 

さてさて、行ってきたのは何処でしょうか・・・

のんびり休憩しながら高速道路を走る事約3時間。やってきたのは石川県は金沢の手前、徳光PAnote

 

えっ、PAsign02

 

そうなんです。今回はPAが目的地note

最近のPAはこれまでの高速道路の休憩場所という考えからレジャー施設へと変身してきているんです。

SAやPAと併設してハイウェイオアシスとかいう、一大商業施設があって、SA等から直接遊びにいけたり、逆に外の一般駐車場に車を止めて、SA等の公園やドッグランを使える所も増えてきています。

 

そんななかで、徳光PAは高速道路のPAに車を置いたまま、あるところに行けるんです。

それは・・・・・・

008_2

日向の目線の先にあります。

ここに来るのは初めてです。

そうです。海yacht

011

 

私は海が大好きです。もちろん山も大好きなのですが、海は特別なんです。

今回、震災で、海の引き起こした大きな力で沢山の方が亡くなられました。そして、現在も尚進行形で被災されているかたが沢山居られます。

そんな方達になんにも出来ない私ですが、せめて海を大好きなままで居よう。そして、今尚苦しんでおられる方達の事を心に留めて置こう。亡くなられた方達の冥福を祈ろうと、海にやってきました。

 

そして、海に来た事の無い、日向にも海を見せてあげようとやってきました。

006

 

日向は初めての海をどんなふうに感じたんだろうな・・・・・。