フォトアルバム

ここをポチッとお願いします。

車とバイクもポチッとね。

« 2012年1月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月20日 (火曜日)

名探査犬?

今朝の散歩での出来事ですnote

 

いつもの散歩でも『クンクン』業務は欠かさず、一生懸命クンクンしています。たいていがここに誰が来たかの確認だと思うのですが、まれに興味の有るものを見つけることも・・・。

 

それが今日は・・・・

 

けっこう歩いた後にとある公園に到着。

その垣根の中に顔を突っ込んでやけにクンクンしているので『怪我するよsweat01』って、引っ張るけれど、それでも気になる様子。

 

いったい何が有るのかと思っていると、垣根の中に引っかかっていたテニスボールを咥えて、顔を出しました。

しばらくそのボールで遊ぶと、再び垣根をクンクン・・・またまた別のテニスボールを見つけて引っ張り出してきました。

そして、またまた・・・

 

結局三つのテニスボールを垣根の枝の中から救出happy01

2012年3月 5日 (月曜日)

BWP(ビッグワンパーティー)

念願のビッグワンパーティーに行ってきましたrvcardash

念願なんて言いながら、実は仕事の都合と天気が雨予想で前日には行かないことに決めていてなんの用意もしていませんでしたbearing

 

ところが当日いつもの時間に目を覚ますと、妻がせっせとおにぎりriceballを作っています。

『午前中は雨降らなそうやし、野菊ちゃんに逢えたら嬉しいから行くnote』と、言うことで急遽大阪北港までgood

野菊ちゃんというのは、mixiでマイミクのミホッチさんちの秋田犬の女の子dog少し前に今度のBWPに参加すると聞いていたので逢えたらいいなぁ~(初対面wink)なんて妻と言っていたのでした。

 

 

さて、朝から準備をしたので何にも持たず・・・、雨が降ったら帰ろうななんてお気軽な態度で参加。

BWPは日向が1歳になる年、つまり3年前に行ったきりでした。

一昨年は行く気満々だったのですが、直前に私あめだまが骨折で断念。

昨年は直前に東日本大震災が遭って中止に。

そして、今年は雨で止めようと思っていたのですが行ってよかったnote

野菊ちゃんに逢えましたheart04

 

会場について、誘導された場所に車を停めると、直ぐに散歩をしている野菊ちゃんを発見。嬉しそうに手を振るあめだまに、不審そうに見入る、ミホッチさん夫婦と野菊ちゃん。

妻が・・・『手振ってるけど、こっちのこと知ってるのsign02』とつっ込み・・・sweat01

 

あはは。初めてやし、分からんわなぁ~~bearing

068

怪しいあめだまの挨拶も済み、野菊ちゃんともふもふしていると、次から次にミホッチさんがお友達を紹介してくださり、あっという間に秋田犬だらけに。

ちなみに、日向以外はみんな女の子なので、日向初の秋田犬ハーレム状態lovely

 

0802

 ワンちゃんは左から順に、雅ちゃん。日向。遊理ちゃん。野菊ちゃん。光ちゃんですdog

 

女の子ばかりな事もあってか、誰が近くに居ても、基本平気でしたgood

089

0922

 

 

 

実は開始早々雨が降り出して、今年のBWP関西は雨天開催になっちゃいましたrain

それでも日向もがんばって競技には参加したんですよ。

かっぱがパンパンなあめだまの様相は無視してくださいねbleah

1032

これは椅子取りゲームです。音楽が鳴っている間に椅子の周りを回って、音楽が止まったら椅子を取るというのは人だけの椅子取りゲームと同じです。

今回はワンちゃんが一緒なので、新しいルールは、まずワンちゃんがお座り又は伏せをしてからでないと人が椅子に座ってはいけません。そして、一度座ってもワンちゃんが立ったら人も椅子から立たなければ行けません。

なので、座っているワンちゃんと飼い主さんの前で、パフォーマンスをしてそのワンちゃんが立ってしまったら、再びワンちゃんをお座りさせて椅子の取り合いが始まりますwobbly

一回戦を勝ち抜くためには結構しっかり長いことワンちゃんはお座り又は伏せをしていなくてはなりません。

まわりの飼い主さんが必死にわんこに『待てsign01』の号令を掛けている様子が伝わってきますhappy02

実は初めて参加したときは、いったんお座り出来るものの、待っていられず、立ってしまって、椅子を奪われ、2回戦で敗退しましたsweat01

それがどうでしょう、今年の日向は一味違って、座った後にどうせしばらく動かへんのやろと伏せして待っていたので再び立つことも無く順調に3回戦突破sign03

余裕の日向とあめだまの様子が先の写真ですcamera

 

ところが、これを勝てば決勝戦という、四回戦で、日向の戦意が急に消失。

もう止める・・・と決めたら、まったく言うことを聞かない・・・

結局、お座りできずに終了。

それでも、3回も勝てたことを褒めてあげると自慢げな顔をしていましたheart04

 

1092

こちらは、もう一つ参加した着せ替えリレーのアンカーで出番を待っている様子。

緊張しているかと思ったら、ドッグトレーなの卵のお姉さんとまったりしている日向でしたnote

 

昼前から雨脚も強まり、後は車の中で過ごす事が多くなり、早々に帰路に付きました。

きちんとご挨拶も出来ずに帰ってしまったので、秋田犬仲間の皆さんに申し訳なかったです。

改めて、楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。

また、よろしくお願いいたしますhappy01