フォトアルバム

ここをポチッとお願いします。

車とバイクもポチッとね。

« 2週連続の大雪 | メイン | 長居公園 »

2014年2月23日 (日曜日)

季節の便りと、驚きの・・・・・・・・

本日は、写真が有りませんcoldsweats01

 

まずは、季節の便り・・・

今年初の鶯が鳴いていました。

いよいよ春が近づいていると言う事ですね。

今年は寒かった。

バレンタインデーには高確率で雪が降っていますが、今年も大雪で、久しぶりに車のチェーンを使いましたdash

 

 

続きましては、驚きの発見sign02

 

昨日の事です。

家から車で山田池公園まで行って日向の散歩をしていました。

公園の中を流れる小川の近くで、日向が何かを発見sign03

 

日向も猫や鳥は日頃から見ているので、それ程興奮せずに、軽くちょっかい掛けて終わります。

所が、リスだとかイタチだとかを見つけると大興奮up

 

今回も、川に何かがいる事は私からも見えたのですが、カルガモでもいるのかなぐらいに思っていました。

それにしては日向の反応がいつもと違う・・・。

少し近づいてみると、川の土手からボチャンと2匹が川に飛び込みました。

 

一瞬ビーバーに見えましたsign02

 

こんなところにビーバーが居る筈ないし・・・

スイスイと水の中を泳いで行きます。

 

良く見ると・・・カピバラ?小さいからヌートリア?

間違いなく大型ネズミの仲間でした。

こんなの居るんだ~とびっくりwobbly

 

後で、ワンコ散歩中の方と話をしたら、いっぱいヌートリアが居ると言う事でした。

ネットで、「山田池公園 ヌートリア」で検索掛けたら、動画までありました。

 

割りと有名だったんですねnote

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/518545/32113571

季節の便りと、驚きの・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿