フォトアルバム

ここをポチッとお願いします。

車とバイクもポチッとね。

« 2014年9月 | メイン | 2016年7月 »

2015年9月

2015年9月28日 (月曜日)

高山へ・・・④

日向も、ワンコゲームは、楽しかったようで、満足そうに部屋に帰ってきました。

P9250008  

 

 

翌日は、朝にゆっくり散歩して・・・寝ぼけていたら、カメラの設定が室内のままですべてぶれてしまいましたweep

 

P9260047  

 

P9260044

 

ホテル1階の喫茶室が日向のお気に入り場所・・・

P9260050  

P9260051

 

 

朝食は、宿泊客が多いとバイキングになると聞いていましたが、満室なので、問題なしにバイキングでした。

 

種類が多すぎて全部食べるのは到底無理ですdelicious

P9260062  

 

荷物の片づけをしだすと、日向は楽しいから帰りたくないと、日向のマットが片づけられるのを阻止していました。

  

チェックアウトぎりぎりの11時までのんびりして、名残惜しいながら、わんわんパラダイス高山を後にしました。

 

 

2015年9月27日 (日曜日)

高山へ・・・③

わんわんパラダイス高山に着いて、まずはお風呂に入りました。

部屋にあるユニットバスは温泉ではないそうです。

ここは、大浴場がありませんが、代わりに、別棟に、貸切風呂が沢山あって、4つはワンコと一緒に入れる(もちろん浴槽は別wink)お風呂と、人だけは、確か6つの露天風呂と4つの屋内風呂があります。

フロントに電話をして空の確認をして鍵keyをもらって貸切風呂へ行くというシステムです。

お風呂の写真を撮り忘れたので写真はありませんが、気持ちいいお風呂でしたspa

 

わんわんパラダイス高山の楽しみは、食事ですrestaurant

先に書いちゃうと、メニューの全部が美味しかったですgood

桃の美味しい食前酒wineに始まって、以下ずっと食事が続きます。

 

先附けと前菜と焜炉 

P9250011

 

焜炉は飛騨牛ですlovely 

P9250012

 

 

御椀

P9250017

 

 造里・・・写真撮る前に一切れ食べちゃったbleah

P9250014

 

焼物 

P9250020

  

 

目の前で焼いていましたnote

P9250021

 

 

凌ぎ

P9250023 これも飛騨牛で、炙り寿司です。

 

ここらで鍋も食べ終わり・・・

P9250033 お待ちかねの飛騨牛の石焼ですhappy02

 

お隣のグループは飛騨牛の石焼を頼んでいなかったようで、こっちで、じゅうじゅう焼き出すと、「あれ、何? なんであんなのあるの?」と、言いだしましたcoldsweats02

気ぃ使うわpout

 

でも、ほんと美味しかったdelicious

懐石に飛騨牛の石焼は付けましょうねnote

 

 

ここらで、随分とお腹も一杯に・・・でもまだ出てきます。

 

煮物

P9250027

 

進肴・・・これも飛騨牛で冷しゃぶです。

P9250031

  

揚物・・・甘鯛松笠揚げに興奮して、またまた写真撮る前にかぶりついちゃいましたsweat01 

P9250034

 

 

そして・・・お茶漬け

P9250035

 

 

デザート

P9250036

 

 

お腹はちきれそうでした・・・ご馳走様smile

 

えっ、日向は・・・って

P9250013

 

きちんと席を作ってもらいましたが、人が食べているものは貰えないので、少々拗ねていました。

 

P9250026 途中からは、ふて寝ですcoldsweats01

  

しばらく部屋で休憩していると、わんこのゲーム大会があるという事で、参加しました。

 

日向は、食事中の鬱憤を晴らすべく大張り切りdash

 

大阪の子らしく、しっかり笑いも取りましたgood

『スタート地点でマテをしている日向・・・離れたところから飼い主の私が日向を呼ぶのですが、おやつとおもちゃを持ったお姉さんが誘惑をします・・・』

 

殆どのワンコは、迷わず飼い主に・・・お姉さんの所に行っちゃう子も、悩みながら・・・

 

日向はというと・・・「お姉さ~~~ん」と、私の事は見もせずに一直線にお姉さんに行ってしまいました。

会場は大爆笑でしたgood

 

 

 

 

 

高山へ・・・②

雨雲と追いかけっこしながら、目的地のわんわんパラダイスに到着。

着いたときはちょうど雨が上がっていましたcloud

 

手際のいいスタッフが玄関前にお出迎え

荷物を運んだり、駐車場への案内をてきぱきとしてくれました。

 

元々の予定が、チェックインの午後3時前について、チェッククイン前でも使用できるドックランで遊んだり、周辺探索をしようと思ったけれど、雨でゆっくり出発したので、到着時間は、午後4時過ぎ。

 

既に沢山の方が、チェックインされているようで、駐車場は少し離れた第2駐車場へfoot

 

第2駐車場へ入れたのは2台めでしたが、夜には20台近くで第2駐車場も一杯になっていました。

 

 

お泊りする部屋は、301号室。日向はこれまでエレベーターにカートごと乗ったことはあるけれど歩いて乗るのは初めて・・・

 

 

何とか上手に乗れましたnote

P9260059

 

 

お部屋の感じはこんな感じです。

あめだまとよっちとじーちゃんと日向で泊まります。

 

 

入口からです。

P9250001

 

 

テラスもあります。

P9250002

 

 

ベットは3つです。日向禁ですsign03

P9250004

 

 

はしゃぐあめだまと、嬉しそうな日向heart04

P9250007

 

 

日向はずっとお利口さんにしていました。

P9250008

  

 

 

2015年9月26日 (土曜日)

高山へ・・・

SW後半、高山へ遊びに行ってきました。

SW中はずっと天気が良かったのですが、旅行日の天気予報は、雨rain

旅行当日、朝になって天気予報を確認すると、出発を遅らせれば、雨が止んだ後を追いかけていけそうな感じ・・・

午前6時出発予定を、午前10時出発にして、いざスタートdash

大阪は雨はあがっているものの、まだ分厚い雲cloudが・・・

最初の休憩地を、ドックランのある黒丸PAにするか、多賀SAにするか・・・できれば、お店も沢山ある多賀まで行きたいけれど、雨雲に追いついてしまうかも・・・

悩んだ末に、多賀まで行ったら、ちょうど雨が止んだところだったようです。

ドックランで少し遊んで、休憩もできましたgood

次の休憩地は、長良川SA・・・こちらは雨雲に追いついてしまいましたが、大きなテントがあって、雨にぬれずに休憩と、お昼御飯が食べられましたdelicious

本当は、往路で高山探索のつもりでしたが、雨なので高山探索は復路で・・・ただし天気次第ですが・・・

そして、宿泊先に到着ですevent