フォトアルバム

ここをポチッとお願いします。

車とバイクもポチッとね。

カテゴリ「日向の日常」の85件の記事 Feed

2016年9月10日 (土曜日)

アクサダイレクトのペット保険

噂には聞いていました。

突然、補償対象外となる疾病が通知されてくると・・・

来ました。

右の股関節形成不全の検査をして、保険請求したら、次回更新以降は、左右sign02股関節形成不全については、補償対象外になると・・・

確かに、約款にも保証対象外特約については、書いていますが、例えば、相当額の請求が有ったりして、これ以上は保険会社も大変とか・・・それでも納得いかないですが、検査をして、診断名が付いたら、いきなり対象外は無いと思います。

ほんと、腹立ちます。アクサは駄目ですねangry 他もそうなのかな・・・

2014年2月23日 (日曜日)

季節の便りと、驚きの・・・・・・・・

本日は、写真が有りませんcoldsweats01

 

まずは、季節の便り・・・

今年初の鶯が鳴いていました。

いよいよ春が近づいていると言う事ですね。

今年は寒かった。

バレンタインデーには高確率で雪が降っていますが、今年も大雪で、久しぶりに車のチェーンを使いましたdash

 

 

続きましては、驚きの発見sign02

 

昨日の事です。

家から車で山田池公園まで行って日向の散歩をしていました。

公園の中を流れる小川の近くで、日向が何かを発見sign03

 

日向も猫や鳥は日頃から見ているので、それ程興奮せずに、軽くちょっかい掛けて終わります。

所が、リスだとかイタチだとかを見つけると大興奮up

 

今回も、川に何かがいる事は私からも見えたのですが、カルガモでもいるのかなぐらいに思っていました。

それにしては日向の反応がいつもと違う・・・。

少し近づいてみると、川の土手からボチャンと2匹が川に飛び込みました。

 

一瞬ビーバーに見えましたsign02

 

こんなところにビーバーが居る筈ないし・・・

スイスイと水の中を泳いで行きます。

 

良く見ると・・・カピバラ?小さいからヌートリア?

間違いなく大型ネズミの仲間でした。

こんなの居るんだ~とびっくりwobbly

 

後で、ワンコ散歩中の方と話をしたら、いっぱいヌートリアが居ると言う事でした。

ネットで、「山田池公園 ヌートリア」で検索掛けたら、動画までありました。

 

割りと有名だったんですねnote

 

 

2014年2月14日 (金曜日)

2週連続の大雪

降りましたsnow

ご近所はすっかり雪国と化しましたnote

P2140099

日向はと言うと・・・

P2140170

結構楽しそうに散歩しています。

 

P2140180

雪が積もった所をクンクンするので・・・こんなことにsweat01

ちなみに今日はバレンタインデー・・・妻に感謝を込めて・・・heart04

P2140182

嬉しそうな顔しているのですが、顔出しNGらしいですbleah

2013年6月25日 (火曜日)

ななな・・・3か月も更新してなかった・・・

今年の3月から目が回るような忙しさのあめだまです。

家にいる事も多い仕事なので、暇そうに見られますが、実はめっちゃ仕事してるんですgood

さて、あめだまの日常はいいとして、日向です。

ちょっと面白い事が有ったので久しぶりに書いてみました。

でも、残念なことに写真が有りません・・・で、今日はミニ物語風に。

ある山里の村に秋田犬の日向が住んでしました。

日向はお散歩もそこそこに、お家の前で大好きな誰かが来るのを毎日毎日待っているのが習慣でした。

それは、大好きなわんこだったり、大好きな人だったり・・・

誰か好きなわんこや人に会うと満足してお家の中に入る日向です。

時には、間違って苦手なわんこや人がやって来て吠えてしまう事もありました。

そんなある日、公園の方から大好きなリヨウ君がやって来ました。そして、同時に反対側から大好きなユンちゃんとユンちゃんパパがやって来ました。

日向は互いの方を交互に見ては、どっちに行こうか迷いました。

リヨウ君とも遊びたいし、ユンちゃんパパにも撫でてもらいたいし・・・・・

どっちかな・・・どっちかな・・・・悩みに悩んで出した答えは・・・・

どっちかを選べず、お家に隠れた日向でした・・・。

                                          おしまい。

2013年2月 7日 (木曜日)

節分も過ぎちゃった・・・

2412_107

今年は年明けからパタパタとしている間にどんどん日が過ぎていきます。

気がつけば2月も一週目を過ぎようとしています。

インフルエンザが猛威を振るっているようですが、皆様罹ってはいませんか?

暖かくなるまでもう少し・・・

2013年1月20日 (日曜日)

5歳になりました。

今日は日向の誕生日ですbirthday

 

2412_110

 

dog僕も5歳になったよheart04

 

happy01おめでと。もう十分成犬だから、これからはもっとおりこうさんになってねgood

 

dogうん。ごはんも残さず、散歩もしっかり先導するよnote

happy01・・・・・・それじゃあ、今までと一緒やないのsign03

 

2013年1月17日 (木曜日)

最近は・・・

2412_109

ご無沙汰してま~す

 

完全に治ったと言える訳ではありませんが、日向の足は随分と調子よくなってきましたgood

 

最近は遠くまで散歩に行くようにもなってきましたし、ぴょんぴょん跳ねながら駆け足で散歩することも以前のように時々するようになってきましたnote

 

いつも痛そうでしばらく可哀想でしたsweat01少しほっとしています。

 

 

最近はよく水のあるところを覗くようになりました。

2412_354

 

寒いのに・・・・

 

2412_357

 

 

何にもないのに・・・・・

 

実に一生懸命見ています。

2013年1月 5日 (土曜日)

今年もよろしくお願いいたします。

気が付けば、随分と更新をサボっていましたcoldsweats01

 

師走の忙しさと、日向の足の調子の悪さ・・・

書くことが毎回具合悪いですばかりなのもなぁ~と思っている間に新年を迎えていましたfuji

 

日向の足のぐっさりえぐった傷は、今回日向自身も相当痛かったのか、治療に貼っつけた絆創膏を一度も自分で外すことも無く、消毒や薬を塗る際も大人しくされるがままにしていました。おかげでほぼ完治ですgood

いっぽう、間接の方は、後ろが痛いとかばって、前が痛くなり、するとまた後ろと・・・一進一退を繰り返しています。それでも、散歩中に動けなくなることが減ってきたし、遠くへ行きたがるようにもなってきたので、少しづつですが、良くなっているようです。

さ~て、年末は忙しかったですが、正月はゆっくりしましたnote

今年は初めて我が家も御節をお店に頼んでみたんですheart04

 

2501_048

 

コンパクトながらいろいろ入っていたし、美味しかったので来年も頼もうと思いますlovely

 

自宅での御節もそこそこに実家にご挨拶rvcardash

 

実家では日向はソフトゲージに入っていますsweat01

2501_056_2

 

15歳になるこむぎ兄ちゃんには完全服従の日向ですdog

 

2501_058

 

今年は日向も鯛を頂いたのですが、相当美味しかったようですlovely

2501_055

手作り御節も食べたし、あめだまも珍しくお酒を沢山飲みました。なので帰り道はよっちの運転でしたdash

 

 

 

二日の日は、いつものミクニにご挨拶。

すると・・・・

2501_062

 

ミクニの入り口に・・・・

 

2501_064

 

日向の写真が大きく引き伸ばされて飾られていましたheart04

 

ミクニのポスターには残念ながら選ばれませんでしたが、玄関に飾っていただいたようです。

ミクニにお越しの際は日向の写真が皆様をお迎えいたしますgood

 

ぼーっと過ごしている間に三日は過ぎて四日から仕事始めですpencil

 

5日は毎年早速仕事を休みます(結婚記念日なのでheart04) 。

 

で、ようやくブログの更新が出来ましたcoldsweats01

気ままなブログですが、懲りずに可愛がってあげて下さいねhappy01

 

今年も皆様にとって素敵な一年になりますように。

 

 

2012年12月19日 (水曜日)

ちょっとはしゃいじゃいました。

後ろ足の間接がすっきりしない日向ですsweat01

が、散歩の距離が満足行かず、ストレス溜まってきているようです。

そこで、気分転換に久しぶりに山田池公園に行ってきました。随分と久しぶりな気がします。

 

2412_249

 

公園に着くなり、嬉しすぎていきなりのダッシュに始まり、終始ニコニコしながら走り回っていますdash

あまりに走り回るので『マテsign01』をかけて制すると・・・・ 

2412_254

この笑顔note たまりませんねぇ~heart04

 

ついには丘を目指して駆け上がってしまいましたdash

2412_283

 

あめだまがリードを持つとはしゃぐので、よっちにリードの持ち役を代わって貰います。

2412_251

ほんとに終始笑顔ですheart01

 

2412_252

なんなら、よっちがリードを持っても走ってやろう的な雰囲気まで感じますsign02

 

 

日も暮れかかってきて、夕焼けが綺麗に公園を染めますnote

2412_287

 

そろそろ帰ろうかと促しますが、まだまだ遊び足らない様子。

2412_286

 

楽しくて機嫌が良くて、呼ばれると何度でもカメラ目線が出来た日でした(いつもは三回も撮影のために呼ばれたら『もういいやんsign01』と無視体制に入るsweat01)

2412_290

 

 

 

さて、あまりにはしゃぎすぎたため、足の状態は大丈夫かなぁ~と心配していたら・・・

案の定・・・

2412_321

次の日は足が痛くて、へんてこりんな歩き方に・・・sweat01

 

ほんとは心を鬼にしてきちんと治るまで、無理させてはいけないのは解っているんだけれど・・・coldsweats02

 

 

しかも、さらに次の日、どこで、どう怪我したのか解らないのですが、散歩から帰ると前の手ってまで、おかしな事に・・・で、気が付くと、日向が歩いた後に血の跡が・・・。

 

診てみると、肉球がぐっさりとえぐれて怪我していましたsweat01

これは痛いよ~sign03

 

踏んだり蹴ったりの日向ですsweat01

 

それでも散歩に行きたがるので、なんとか少しでも短く済むように工夫中です。

 

2012年12月16日 (日曜日)

僕も選挙に行ってきたよ。

dogみんなが中に入っていくから、何か美味しいものでも食べられる場所かと思ったのに・・・sweat01

 

2412_397

 

dog僕は中に入れ無かったよsweat01

 

happy01今日は選挙だからね。日向は中に入れないよ。』

 

でも、沢山の人におりこうさんと褒めてもらって、撫でてもらいましたheart04