フォトアルバム

ここをポチッとお願いします。

車とバイクもポチッとね。

カテゴリ「日向の日常」の85件の記事 Feed

2012年12月13日 (木曜日)

日向も中堅どころ・・・。

ご近所の公園の植え込みも年末年始バージョンに変わりましたbud

2412_199

葉牡丹が植えられて、すっかり年の瀬の雰囲気です。

 

 

日向も我が家にやってきて4年半が過ぎました。

あたりまえのことなんですが、ご近所ワンコの中でも中堅どころになってきました。

来た当初は、殆どのワンコが先輩犬でした。

最近ではすっかり、後輩ワンコがいっぱい。

 

2412_202

初めて会った、4ヶ月のコーギー・・・確か、クーちゃんheart04

 

そこに、先輩ワンコのサンタ君もやって来ました。

2412_216

 

 

クーちゃんは、日向に興味があって、近づいては来るものの、

ちょっと、大きすぎたかな・・・sweat01

2412_242

2012年12月11日 (火曜日)

少~しだけ、良くなってきたかなぁ~

少し歩いたら、あんよが痛くて座り込んでいた日向ですが、ご近所散歩に限っては、へたり込むことなく家まで帰れるように・・・

 

そんな散歩で様子を見ていたら、自分から遠くへ行きたいとアピールdog

 

ここのところ少しマシだったので、ちょっと遠くまで歩いてみましたrun

 

2412_1822

 

スタコラスタコラ・・・・・・・・・run

 

久しぶりに来れた場所にテンションup

 

歩く速度が早くなりますheart04

 

2412_1972

 

うん。なんだか楽しそうnote

 

このまま良くなってくれれば嬉しいなぁ~happy01

 

2012年12月 3日 (月曜日)

王仁(わに)公園

冬場なら歩いて行ってもいい距離なのですが、好調とは言いがたいあめだま&日向sweat01

 

そこで、車rvcardashで公園まで行って、散歩してきました(前回日記で報告済みbleah)。

 

2412_014

公園を散歩・・・どちらかと言うと遊歩道よりも林の中を歩いている方が長い気がしますsweat01

 

2412_106

散歩していると、すぐに猫達が寄って来ます。

何を隠そう、あめだまはこれまでにわんこ(日向が三頭目)よりもにゃんこ(過去に四匹)のほうが飼っていた経験多いんですよ。

自称『犬派』ですが、猫も大好きなんですheart04

 

でも、自分で責任を持てない野良ちゃん達には心を鬼にして餌はあげませんsign03

それは、不幸な野良の連鎖を手助けすることになるからです。でも、ここの猫達はいろんな人に餌を貰っているんでしょうね。ワンコと散歩していても平気で寄ってくるということは、ワンコの散歩中に猫に餌をあげる人も多いのでしょう。

 

私は地域猫には賛成です。これも賛否有るでしょうが、私は賛成。たくさんの地域でこのような取り組みが出来ればいいのにと思います。

地域猫なら喜んで餌もあげて可愛がってあげるんですが・・・sweat01

 

 

2412_081

dog僕は近所の人に可愛がってもらってるから、地域わんこかなsign02

coldsweats01君は我が家の子でしょsign03

 

 

2412_107

日向が固まって前を凝視していると思ったら・・・

 

2412_108

背中丸めてふぅ~ふぅ~言ってる猫ちゃんがいました。

中には、日向を見て警戒する猫ちゃんも居ますcat

 

今日はにゃんこちゃんに主役を取られた日向でしたbleah

 

2012年11月20日 (火曜日)

三日に一度は乗りたいの!

すっかり、朝散歩の開始が真っ暗な今日この頃・・・

寒さも日に日に増していますcoldsweats01

 

暗くなったので、少し遅めの散歩開始(5時半から6時・・・ちなみに春秋は5時前後で、真夏は帰りが暑くならないよう4時台)になってから、必ず日向がする行動があります。

 

それは、凄く簡単に散歩を終わらせて(5分から10分)、家に帰ってきてから、車に乗せろと催促。だいたい、三日間、買い物とかお出かけで車に乗らないと催促しますsign01

 

ほんと、三日に一度は車に乗らないと気が済まないようですsweat01

 

少し車で移動すると、それはそれは嬉しそうにはしゃいで散歩しますrun

 

おかげで綺麗な朝焼けも見れたけどねnote

 

2411_191

 

山の木々も少しずつ色づき始めましたmaple

 

 

日向も朝焼けで真っ赤っかですheart04

 

2411_196

dog僕はもともと赤色秋田やでぇ~note

 

p.s.そうそう、デジカメはやっぱり故障で今月二度目の修理です。なので、再びデジカメ初号機が出動していますが・・・でかくて普段散歩には重いですsweat01

昔はこれを持ち歩いていたんですね~coldsweats01

 

2012年11月19日 (月曜日)

これって故障?

今月初めにデジカメの録音がおかしいということで、修理にだしていましたcamera

 

そして、返ってきたときから、症状があったのですが、写真を撮ろうとすると、液晶モニターの色が紫っぽくなることがしばし・・・

でも、いざシャッターを軽押しして、ピントを合わせると普通の色に戻っていました。

なので最初は光の加減かなと、思っていました。

 

ところが、そのうち、10枚に1枚程度、紫っぽいまま写真が撮れてしまうこともcoldsweats02

 

こんな感じですdown

2411_1732

 

それが、だんだん、10枚に2~3枚になり、半分くらいになり、ほとんど普通の色で撮れなくなり、すっかり、全部紫色の写真しか撮れなくなってしまいましたsweat01

 

2411_179

カメラも、電子機器も詳しくないあめだまですが、これはやっぱり、故障なんでしょうねweep

 

2012年11月17日 (土曜日)

雨でも恒例

朝から雨rain

 

カッパを着せられて、テンション下げ下げの日向downdowndown

 

散歩もそこそこに・・・・

 

誰か来ないか待ってみますsweat01

2411_1752

 

べちゃべちゃの道路に座っちゃてますsweat01

  

coldsweats01雨降ってるし、誰もけーへんと思うよ。』

 

2411_178

 

 

coldsweats01もしも誰か来ても、そんなどろどろのあんよとおしりじゃ、遊んでもらわれへんでsweat01

 

 

 

2012年11月16日 (金曜日)

近所に発電所建設中!

夕方、雨の合間にお日様が顔を出し・・・というか、沈んでいったのですが、なんとか雨に遭わずに散歩が出来ましたnote

 

2411_042

 

2411_045

 

散歩が終わった後にはぱらぱら振り出して、夜にはまた大雨になりましたrain

 

そうそう、タイトルに有るように、近所になんと、発電所が建設されていましたsign01

 

最近話題のメガソーラー発電所・・・とまでは行きませんが、個人宅で使うには大きい感じのソーラー発電ですthunderthunderthunder

 

2411_007

 

まだ、ソーラーパネルが無くて、台と枠だけなので解り難くてごめんなさいsweat01

 

個人で使うには大きすぎるし、会社とか、ある一定の住居単位で利用するのか、売電目的なのかその辺りはまた解ればアップします。

こんな小さな発電所があちらこちらに増えていくんでしょうね。

私は再生可能エネルギー(意味の解りにくいネーミングですがsweat01)を実際の用途と周辺環境とにマッチングさせて大いに利用して、将来的には原発や火力発電を減らすのはいいことだと思っているので、どんどん増えていけばいいですね。

 

 

さてさて日向は・・・

2411_040

dog電気のことは解らんけど、皆が幸せになって、毎日美味しいおやつが食べれたらいいなぁ~heart04

 

2012年11月15日 (木曜日)

大学に行きたい秋田犬

時折、ぱらぱらと小雨が降る朝rain

 

雨嫌いの日向は短い散歩で済ますかと思ったら、どんどこ、どんどこ進んでいきますrun

 

結局歩きつかれて、休憩場所に選んだのは・・・

2411_172

 

大学のいつもと反対側の門(こっちが正門sign02)。

 

なぜか、学校が好きで、中に入りたい日向dog

 

いつかは大学に行ってみたい日向でしたnote

2411_171

 

 

2012年11月14日 (水曜日)

寒い一日

今日は、気温が上がりませんでしたねsweat01

 

散歩の後に、いつものように家に入らず、誰か来るのを待つ日向dog

2411_101

 

あっち向いて待っても、こっち向いて待っても・・・

2411_032

誰もやって来ませんsweat01

 

 

そしたら、冷えてきたのか、よっちに乗りかかって座わりましたheart04

2411_0232

 

普段あまりくっついてこない日向ですが、寒い日はやっぱりくっついて居たいんですねheart01

2411_0282

 

 

2012年11月12日 (月曜日)

蛇と戯れる。

新しいお友達、蛇のにょろちゃんで~すheart04

 

 

 

 

2411_143

 

 

とっても楽しそうに遊んでいま~~すheart04

  

 

 

 

2411_142

 

 

 

両手でハグもしま~すheart04

 

 

2411_141

 

 

 

ちょ・・・ちょっと、苦しそうかなsign02

 

2411_138

 

 

 

 

あ・・・あれっsign02

 

 

2411_137

 

 

 

 

ほんとは、大丈夫sign03

 

だって、仲良しだからnote

 

2411_136