フォトアルバム

ここをポチッとお願いします。

車とバイクもポチッとね。

カテゴリ「過去の『ひなたとひなたぼっこ』」の7件の記事 Feed

2012年10月11日 (木曜日)

過去の日記(2008年9月14日・11月3日)

newmoon卒業(2008年9月14日)

 

932730301_152

日向の卒業です。
一発芸も決まってほっとしました。日向は『ごろん』と言って仰向けになる芸を披露したのですが、これまでにないぐらい上手に可愛く出来て夫婦でびっくりです。本番に強いタイプかもnote

それにしても他のワンちゃんの一発芸のレベルの高さにびっくり・・・・・
『お手』の応用でジャンプしながら『ハイタッチ』とか
複数のおもちゃの中から指定したおもちゃを取ってきたり、片付けたり・・・・
凄いです。


あっ、妻も卒業です。大学を・・・・先程、卒業単位の認定が届きました。長いこと学生やってましたがついに・・・ついに・・・卒業です。
ちなみに、私はまだまだ卒業までは多くの単位が残っていますcrying

日向と妻に負けないように卒業しなければ・・・・・ bleah

 

 

 

newmoon秋田犬日向、初の運動会(2008年11月3日)

 

 

982922190_222

 

何年ぶりの運動会だろう・・・

とは言っても日向(ワンコ)の運動会ですrun

色々頑張りましたnote

最終的に我が白組(30頭のワンコが赤組白組でチーム戦)の優勝bell

しかも日向は敢闘賞を頂きましたgood
 

982922190_114

 

982922190_83

 

2012年10月 9日 (火曜日)

過去の日記(2008年8月14日)

newmoon秋田犬日向、初の川遊び

 

901727281_218

 

初めての川なので遊べるかどうか不安sweat01でしたが・・・・

 

901727281_141

 

 

901727281_157


心配無用でした。遊びまくり。。。note

2012年10月 5日 (金曜日)

過去の日記(2008年7月17日・22日)

newmoonちょっと元気がない(2008年7月17日)

872540931_48

日向・・・食欲はあるのですが・・・大好きな散歩に行きたがらない。暑いせいなのか・・・気になっていたのが秋田犬に多い股関節形成不全。歩き方やおうちを出て100mも行かないうちに座り込む。腰の辺りをしきりに気にする。。。coldsweats02

ちょっと気がかりですsweat01
 
 

872540931_107



もうすぐ6ヶ月。21kgになりました。
 

872540931_230

 

 

 

newmoonお犬様(2008年7月22日) 

 

家の中では飼い主は汗をダクダク流して過ごしているのですが我が家の日向は・・・

877626480_113

日よけ雨避けようにカーポート
それでも日が通るのでよしずとビーチパラソルでリゾート気分

マイ扇風機。さらにマイクーラーで殿様状態です。クーラーは以前私たちが買ったのですが排気が熱くて結局室内では使えなっかたのをずっと眠らせていました。こんな所で役に立つとは・・・さらにひんやりプレート。

877626480_100

 

後はプールで水浴び

877626480_19

 

2012年10月 3日 (水曜日)

過去の日記(2008年7月9日)

newmoon少し長い散歩

 

今日は涼しかったので夕方少し長めに日向とお散歩に行ってきました。

第二京阪高速道路の上の緑地帯までdash

すると、丁度お散歩ラッシュで、珍しいと言うことで秋田犬の日向は大人気。
いろんな人になでなでしてもらいました。最近は他のワンちゃんとのご挨拶も上手に出来るようになりました。
相手が寄ってくればそれに合わせてお鼻クンクンdogからだクンクンdogおしりクンクンdog
吠えられた場合でも大人しく相手を見ています。heart04

人になでなでしてもらうときも最初はちゃんとお座りで待てます。おいでと言ってもらうと喜んで撫でてもらっているようです。

大きくなってもこれぐらい社会性が有れば皆に可愛がってもらえるのですがnote

結構、秋田犬のイメージは私もそうでしたが本当のところと世間とではかけ離れているようです。
大きくて力が強いから万が一事故になった時が大事故impactで、そこだけが取りざたされるのが、残念ですcrying
本当は和犬の中でも飛び切り大人しくて吠えないし、頭がいいので躾も入りやすい。大きいのに甘えん坊で人懐っこいgood

ただ、どんな犬でも間違った躾やストレスを過剰に溜めると荒っぽくなったり、人の言うことを聞かなくなるものです。

是非秋田の可愛さをいろんな人に知って欲しくなりました。
最近のお気に入りの躾はごろんです。
なでなでしてもらう時にお座りが出来ると皆がお利口と褒めてくれます。それが日向も嬉しいようで、次にふせをさせると皆が歓声を。そこですかさずごろんをさせるともう皆日向の虜です・・・ちょっと大袈裟すぎましたlovely
 
 
日向down

864465270_74

 

 

2012年9月30日 (日曜日)

過去の日記(2008年5月28日~7月4日)

台風typhoonで仕事を早く切り上げて帰ってきたので、過去日記を多めにアップしますnote

 

 

newmoon散歩(2008年5月28日)

 

日向が散歩に行きました。

二日前のへたれ具合は何処へやら・・・coldsweats01

結構、私の横をきっちり歩くものですね。まだまだひたすら声掛けが必要ですが良く出来たほうだと思います。帰りは物足りないのか随分ゆっくりペースになりました。
つい4日前まではペットショップでまだ散歩にも行ったことが無いという事だったのですが・・・・・・・dash
 
 
 
 

newmoon今日も今日とて日向です。(2008年6月1日)

 

日向がやってきて今日で1週間ですheart04
とてもお利口です。
うんちは散歩のときにしかしなくなりました。
おしっこは、散歩でもしますが外のゲージの中でもします(小屋から一番遠い場所にします)。今は子犬なので家の中の玄関で寝ています。家の中だとおしっこの時「きゅーん」とないてゲージに両足を乗せて待っています。そしてトイレシートを敷いてあげるとくるくると2~3週してシートを確認した後にジョバ~~shine

お家にもゲージにも自分できちんと入れるようになりました。

他のわんことも挨拶するよと声を掛けると取り合えず行きます。が、それは少々めんどくさそうですsweat01

散歩も私の左側をちゃんと歩けるようになったし、車や人が来たときに待てで、その場で待つことが出来るようにもなりました。
ご飯の待てももう少しgood

 

 

 

newmoonあっというまに家族の一員(2008年6月13日)

 

あさっての日曜日で日向がやってきて3週間ですがもう、無くてはならない家族の一員です。

近所の犬仲間が急激に増えました。

最近は大型犬の輪も広がりつつあります。

一番仲良しは同じ日生まれのラブちゃんheart04

あと、バーニーズマウンテンやニューファンドランドともご挨拶しましたdogdogdog

 

 

 

newmoonドッグラン&カフェ(2008年7月4日)

 

ドッグラン編。。。。。sign04run


3回目にしてやっとカメラを忘れずに写真撮って来ました(過去2回はカメラの事など忘れていたsweat01)。
今日は入ってから帰るまで完全貸し切り状態でした。good

日向も梅雨のストレスを一気に発散・・・と言う感じでしょうか。よく遊びました。

858804335_116



アジリティー犬にするつもりも無いのですが写真のようなことも大好きなようですheart04

858804335_189

858804335_55

 

 

 

 

 

newmoonドッグラン&カフェ②(2008年7月4日)

 

ドッグカフェ編。。。。。cafe

おりこうさんにしていましたが・・・お水は撒きまくりsweat02sweat02sweat02

858808247_79

 

クーラーが気持ちよくて寝ていたのですが・・・最後は店員さんが横の階段を上った音でびっくりして吠えてしまいましたwobbly

858808247_106

 


でも、まっ、合格点ですpass

 

 

2012年9月29日 (土曜日)

過去の日記(2008年5月25~27日)

はじめに・・・

 ひなたとひなたぼっこを始めたのが2008年7月。

そこからブログ場所を変わりながらこちらで定着しているのですが、ひなたとひなたぼっこ前の我が家に着てから一番小さな頃(といっても4ヶ月で12kg有ったけれどgood)の日向の日記があちらこちらに点在しています。

いちいち探すのも大変なので、ぼちぼちこちらに集約(約二か月分、数も少ないですsweat01)していこうと思います。

2008年7月以降はカテゴリ→過去の『ひなたとひなたぼっこ』最初の日記「はじめまして」でご覧いただけますgood

 

 

newmoon我が家に日向がやって来た(2008年5月25日)

 

秋田犬の日向(ひなた)がやってきました。

ちょっと、道中長かったので車酔いするかと思っていたら、景色を見ておとなしくしていました。
音の大きなバイクや車が横を通ると少しビクッとしている様子。
緑の大きな木があると一生懸命緑を見ていました。

家に着いて流石に疲れたか、ゲージに入れるとしばらくそわそわしていましたがうとうとしていた感じです。

初おしっこも、初うんちもきちんとトイレシートで出来ました。

ご飯もしっかり食べてまた、うとうとしている様子です。

 

 

newmoon日向(2008年5月27日)

 

はじめまして。日向(ひなた)です。

819522305_21

がんばって道路まで出たのですが怖くてへたり込んでいる所です。けして、押さえ込んでいる写真ではありません。
 
 

819522305_131

2枚の写真の間隔はおよそ10分。妻が駐車場(すぐ横2m)のほうから呼んでもおもちゃで誘っても微動だにしません。
結局私が足をしびらせて抱っこして移動coldsweats01
 

2010年11月15日 (月曜日)

はじめまして。

『ひなたとひなたぼっこ』はごちゃ混ぜブログでの日向の成長期から始まり、ペットストリートでの独立・本格稼動、そして、犬の気持ち公式ブロガーとして移動。その後、契約の変更等もありながら犬の気持ちブログで続けて来たのですが、何かと不便なブログだっため、再度、引越し先を探す事になり、こちらで落ち着きました。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

初めての『ひなたとひなたぼっこ』down小さな頃の日向がいっぱいですlovely

http://petst.jp/myroom/blog/14380/123275/

二つ目の『ひなたとひなたぼっこ』犬の気持ちブログdown

http://pt-0000000698.jugem.jp/?day=20090712